Froggy Queendom

かえるの女王国 ~かえるグッズの不定期日記

カエル詣!!二見興玉神社

くい~ん前々から行きたかったカエラーの憧れの地たる二見興玉神社に行ってきましたヽ(○´ω`○)ノ

っていうか まず二見の駅までが遠いよ…

品川→名古屋が1.5時間なのに名古屋→二見浦が1.5時間って…「(ーヘー;)
でも二見に着くと駅では早速カエルちゃんがお出迎え~
f:id:FroggyQueen:20180207162457j:plain
そして二見の街マップにもカエルちゃんが!!

f:id:FroggyQueen:20180207162756j:plain
二見はカエルちゃん押しの良き街ですねぇ~(∩´∀`)∩

二見興玉神社は海岸なので移動しましたー
訳あって裏参道側から進入なり

f:id:FroggyQueen:20180207163721j:plain
まず竜宮社に狛蛙さんを発見!!

f:id:FroggyQueen:20180207164040j:plain

さらに二見のシンボルという夫婦岩の前にもカエルちゃんが(ノ*’ω’*)ノ

f:id:FroggyQueen:20180207164305j:plain

まだまだ…
おみくじもカエルちゃん(ノ*’ω’*)ノ
お口の中におみくじ入ってまふぅ

f:id:FroggyQueen:20180207164651j:plain
この子 なんとお背なちびっ子たちをいっぱいのっけてました
f:id:FroggyQueen:20180207165016j:plain
でもよく考えたらカエルの子はオタマだから
「大物に乗っかれ」的な大人たち?( ̄Д ̄;;

まだまだまだ…
当然?ですが手水社にもカエルちゃんがいっぱいですねぇー

f:id:FroggyQueen:20180207165523j:plain
手水社の脇の奉納スペースにもカエルちゃんたちイッパイれす

f:id:FroggyQueen:20180207165909j:plain
f:id:FroggyQueen:20180207165922j:plain

うぉ~…まだあるとですか?(@o@;)
表参道側でもカエルちゃんがお出迎えでしたー

f:id:FroggyQueen:20180207170251j:plain
f:id:FroggyQueen:20180207170305j:plain
もはや海に浮かぶ岩もカエルちゃんに見えてくるぅぅぅ~ヾ(@°▽°@)ノあはは

f:id:FroggyQueen:20180207170430j:plain

ところでなぜカエルちゃんがいっぱい?
と言う話は ここに祭られている猿田彦大神の使いがカエルちゃんだからだて
猿田彦ぱいせんセンス最高っすぅ~(。v_v。)

ちなみに冬は海風で激寒でし!!
温かくして詣でてください!!