Froggy Queendom

かえるの女王国 ~かえるグッズの不定期日記

ケロ平さん in かえる秋祭り2018

かえる秋祭りに行ってきました~(*^▽^)/★*☆♪
今年は取り壊す取り壊すと何年も前から噂されている中野サンプラザじゃなくて
板橋グリーンホールで開催でし
中野の時は通路が狭くてかなりコミコミだったのですが
板橋はちょっと広くなってゆったり見ることができました(^O^)

まずこの子をご紹介しまふ!!
ケロ平さん!!٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)
f:id:FroggyQueen:20181028194050j:plain
なんと岩手県平泉の公認キャラなのでし!!
なにやら最近 木片に描かれたケロ平さんが出土したから
って岩手県の人たちが言っとりましたり
f:id:FroggyQueen:20181028193929j:plain

んでもって「はっぴ着ます?着ます⁉」って
折角なのでくい~ん着てみました
f:id:FroggyQueen:20181028193952j:plain

背中にビックケロ平さん
f:id:FroggyQueen:20181028194006j:plain
平泉のふるさと納税で返礼品としてもらえるらしいですが
とりあえず買ってみました
ケロ平さんの手ぬぐい
「この可愛い顔の所が正面に来るように折ったんですよ~」
って岩手の担当さん(⌒▽⌒)
良きこだわりでし(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)うんうん
f:id:FroggyQueen:20181028194025j:plain
可愛い上に図柄精巧~
f:id:FroggyQueen:20181028194039j:plain

これは平泉に行かないとねぇ~(^ー^* )♪