Froggy Queendom

かえるの女王国 ~かえるグッズの不定期日記

鶴見岳

地獄巡りバスは日に2本だけらしく満席だったので
別府駅の観光案内所のノリノリ案内員さんに観光タクシーをおススメされました
めっちゃノリノリで別府の名所を嵐に例えられた…(;・∀・)

で天気が良かったのでタクシーで鶴見岳に連れてきてもらいました
めっちゃいい景色だ( ゚Д゚)
f:id:FroggyQueen:20200224203709j:plain
そして山頂の神社にお祭りされている
カエルちゃんの形をした「わくど石」だそうな
f:id:FroggyQueen:20200224203725j:plain
神社には狛カエルちゃんもおわしました
f:id:FroggyQueen:20200224203738j:plain
背中の子ガエルちゃんに乗せてもらいました(´ー*`)
f:id:FroggyQueen:20200224203755j:plain

山頂には七福神巡りがあっていい運動になりました
福禄寿さん
f:id:FroggyQueen:20200224203811j:plain
大黒さん
f:id:FroggyQueen:20200224203830j:plain
布袋さん
f:id:FroggyQueen:20200224203845j:plain
寿老人さん
f:id:FroggyQueen:20200224203857j:plain
恵比寿さん
f:id:FroggyQueen:20200224203948j:plain
弁天さん
f:id:FroggyQueen:20200224203912j:plain
毘沙門天さん
f:id:FroggyQueen:20200224204000j:plain
カエルちゃんと戯れて七福神めぐって約40分(;´▽`A``