Froggy Queendom

かえるの女王国 ~かえるグッズの不定期日記

水族館

最近、立て続けに水族館へ行ってきたので、ちょっと書きます

  まず沖縄の美ら海水族館

  ジンベイざめ×2、マンタ×4の大水槽は

  やっぱり圧巻です

 

  旦那はなぜか危険ザメの部屋を

  ガン見でした(;^_^A

 ちなみに行くなら朝一9:00か

 夕方16:00が空いてていいそうです

 

→こっちは水族館ではないけど

似たようなものの海中展望塔

入る前に100円で魚のえさを買ってばら撒いてから

入るのがオススメかしら

 

グラス底ボートという手もあります

波が高いとちょー酔うので気をつけて(´~`)

↑は護岸のかにさんと戯れようとして高波に濡れるくい~んの図

 

  もうひとつ

  六本木ヒルズの最上階でやっている

  SkyAquarium

  珍しいお魚さんはいませんし、

  特大の水槽もありませんが

  魚と水槽と空間全体で魅せる

  美術館って感じ

  9/30までらしいから行ってない人は

  急がれよ(=^・ω・^=)