Froggy Queendom

かえるの女王国 ~かえるグッズの不定期日記

松島一の坊

おそ目の夏休みで日本三景の1つ、

宮城の松島に行ってきました

今回、宿は一の坊さんにお世話になりました

かなりでかいホテルなのですが、

スタッフさんは、伊達な心遣いのできる素敵な皆さんでした

(奥州だけに)

2連泊したのですが、夕食は鉄板焼きと和イタリアンの

レストランでいただきました

鉄板焼きもよかったのですが、

イタリアンの方がすごかったです

半個室の客席なので周りを気にせず楽しめましたし、

なんといっても料理の味が抜群でした

旦那曰く「料理のために旅行する価値のある味」だそうです

穴子と牛蒡のテリーヌ

2種類のソースと合わせると色んな味が楽しめる一品

「お箸で食べれるイタリアン」だけに、ナイフフォークより

素直にお箸で頂く方がよいかも

バーニャカウダー(仙台味噌オリーブオイル)

仙台味噌でこれほど野菜が美味くなるとは

こちらはサービスのキッシュ

くい~んが人生で食べたキッシュの中で

最も美味しいキッシュでした

モロヘイヤのフラン仕立て

白だし、モロヘイヤ、五穀米の3層構造

モロヘイヤのくせにちょー美味いんですよ

帆立のクリームパスタ

雲丹と半熟卵が乗っていて、混ぜて食べます

ソースが超絶品

思わずスプーンもらおうかと思ったら、

そこで焼きたてパンが登場

パンに染み込んだソースも最高

メインの鮑のポワレ

焦がしバターソースに肝も添えてあります

肝と合わせて食べると更に美味しい

最後のデザートは色々選べる形式

ミニケーキ2つに、栗アイス、抹茶アイス、フルーツポンチ

をチョイスしてみました

3ヶ月毎に四季をテーマにメニューを変えるそうです

来年も食べに行こう