Froggy Queendom

かえるの女王国 ~かえるグッズの不定期日記

まさかのコラボ

今日は遊覧船に乗って松島から塩釜に移動します

でも船まで時間があったので久しぶりに瑞巌寺にも行ってみました

朝早くだったのでガイドのおばちゃんたちが暇そう

せっかくなので20分1000円でガイドしてもらいました

結構面白かったです

高僧マンションって瑞巌寺鉄板ギャグも…

ぜひ聞いてみてください

で松島から塩釜に行く遊覧船で

なぜか宇宙戦艦ヤマトのポスターが?

前に乗ったときは、おっちゃんが生ガイドしてたのですが

今回、明らかなプロ声優のガイドが流れ始めました

「ヤマトクルー岬百合亜さんが松島湾をご案内」

これか!!

でもなんで松島とヤマトがコラボ!?

ってところでよく読むと

松島遊覧船協会と宇宙戦艦ヤマト

共に40周年を迎えるからって

もう無理やり感が半端ないコラボでしたムニョムニョ