Froggy Queendom

かえるの女王国 ~かえるグッズの不定期日記

犬山城

旦那の希望で犬山城に行ってみました 名古屋駅から特急30分くらい
結構近いのねぇ猫2
生憎の雨でしたが犬山遊園から木曽川沿いを歩いてみました
犬山城見えてきましたね
川沿いの崖の上に立つお城って…
孤高のアイドル的な感じでなかなか素敵です

丸の内の中に神社がありました
京都にありそうな鳥居回廊だ!!
三光神山稲荷は別名倍返し神社 5円のお賽銭が10円に?たらーっ
猿田彦神社 恵比寿の猿田彦珈琲との関係が気になります猫2

こんなところにもかえるちゃんがわーい

やっと犬山城の前まで到達
松本城よりはかなり小さめ

出ましたイヒヒ
古城特有の踏み面が狭くて急勾配な階段
名古屋城よりだいぶ危険です

お城は小さ目ですが川沿いの崖の上に建っているので
天守閣からの眺めはなかなか

帰りは城下町を通って犬山駅まで歩きます
雨の城下町も情緒があって意外といいです

時間があったので城下町にあるどんでん館って博物館的な
ところに入ってみました
犬山祭りではこんな巨大な山車が13台も出動するらしいです
そして山車にはカラクリ人形が搭載されていて
人形劇的なのが披露されるそうですが…

そのカラクリ人形操作できますってコーナーが怖いってムニョムニョ

いや怖いムニョムニョ怖いムニョムニョ怖いムニョムニョ