Froggy Queendom

かえるの女王国 ~かえるグッズの不定期日記

猛毒展

GWだけど毎年のごとく近場で済まそうと
横浜みなとみらいでやっている猛毒展に行ってみました
色んな毒性生物が展示されていましたが
かえるちゃんはミルキーフロックだけでちょっと残念がく~

ちなみにポスターに出ていたスローロリスってお猿さんは
夜行性らしくくい~んが行ったときにはぐっすりでしたわーい
隣接のOrbiのカフェで期間限定のカエルバーガーを食べてきました
黒いバンズですがこれは見た目だけかな
チキンフィレが挟まっている感じですが、ソースはスパイシーで 多分、猛毒のカエルちゃんをイメージかしら?
出ている足は本当にカエルちゃんの足のから揚げでした猫2

カエルの卵をイメージしたスイーツらしいです
杏仁豆腐にバジルシードGUMIX的なグミをあしらってあります
味は猛毒をイメージしたのか炭酸でした猫2

こちらはOrbiの通常メニューで地球バーガー
青いバンズは衝撃的ですが、普通に美味しいテリヤキチキンですわーい

Orbiも入場料が高めですが結構面白かったです
特に体感温度ー20℃体験とかたらーっ