Froggy Queendom

かえるの女王国 ~かえるグッズの不定期日記

ART×絵本展

ちょっと京都駅に早くついたので伊勢丹をぷらっとしていたら

「世界の絵本作家展ART×絵本」って広告に美しいかえるちゃんの

絵を発見です

これはぜひとも拝見せねばウィンク

絵本はいろんな作家さんのいろんなタッチの物が展示されていて

なかなか面白いわーい

くい~んの目を引いた、かえるちゃんの絵本は

デヴィッド・ウィーズナーさんというアメリカの作家さんの

絵本で「かようびのよる(原題はTUESDAY)」でした

早速売店で購入ですが、なんと4年生の教科書に出てくるとな!?

今どきの小学生は良い教育を受けておりますなぁ~猫2

 

クリアファイルも購入

2つ合わせると絵になります

同じデヴィッドさんの別の作品のポストカードも購入

絵が綺麗です

絵本展は9/7(月)までなので、

まだ行っていない京都のカエラーさんは急いでください猫2