Froggy Queendom

かえるの女王国 ~かえるグッズの不定期日記

サロン・ドュ・ショコラ2018

お誘いを受けて5年ぶりにサロン・ドュ・ショコラに行ってきました~
f:id:FroggyQueen:20180129225638j:plain
当時は新宿伊勢丹の催事場でやってましたが
今は新宿NSビルのB1イベントスペースでやってるんですね…
f:id:FroggyQueen:20180129230836j:plain
さらに入場に事前予約の有料チケットまで必要と…(@_@)
暫く行かない間に随分様変わりしたものです…(ーωー) 

f:id:FroggyQueen:20180129230855j:plain
最終日(日)の10:00(開場)に入ったのですが、
会場の混み具合はこんな感じでしたね
昔は人混みで歩けないほどでしたが
チケット制になったためか…結構快適に見ることができました
f:id:FroggyQueen:20180129230919j:plain
でも人気ブランドは長い行列が出来て3人チームで手分けしたので
行列に並んでも気になるチョコいろいろ買うことが出来ました~
(逆に行列する制度が出来たので昔のようなカオスはなく(≧ε≦)ノ)

が…くい~んが事前に狙っていたブランドはことごとく売り切れ
クリスチャン・カンブリニ
二コラ・ベルナルデ
フレデリック・アヴェッカー 
熱狂的ファンが平日に買い漁ったか…
少なくとも土曜日の最早回で入場しないとダメっぽいでしね

会場内には各ブースで買ったテイクアウト商品が食べられる
立食スペースがありました
ヴィオーラね…パレ・ド・オールのソフトクリームと
マ・プリエールのグラニータたぺたん\(●~▽~●)」

f:id:FroggyQueen:20180130221655j:plain
ソフトはミルクチョコっぽいでし…コーンももちろんチョコ
ラニータは生っぽいカカオの風味でちょっと変わった感じ~

ジャニス・ウォンのカカオポットもいただきました
カカオムースと柚子ソルベ、キャラメルソース
甘さと酸味の爽やかさがすご~く絶妙!!
ジャニス・ウォンは注目株でし!!

f:id:FroggyQueen:20180130222237j:plain

昼過ぎにカラオケボックスに入って戦利品を並べてみましたw
3人分ですが、アホかってくらい買いましたね(゚∇゚;)

f:id:FroggyQueen:20180130222330j:plain

アンテイション・バイ・ジェロームにサインもらったり~

f:id:FroggyQueen:20180130222701j:plain
オタマちゃんみたいなちょこら~w
f:id:FroggyQueen:20180130222716j:plain
こちらはザグマイヤーのミカーン
ミカーンだからミカンの大きさを想像したら小っちゃかったw
イメージはオランジェットですが
丸いので中まで完全に乾燥せずにちょっと生っぽさが残っているので新しいです
ビターチョコとオレンジも苦みがあるので大人なスイーツ…

f:id:FroggyQueen:20180130222733j:plain