Froggy Queendom

かえるの女王国 ~かえるグッズの不定期日記

おぼえがき

忘れないうちに来年のかえる祭りのための覚え書きを残しておきます

★特急の指定席は事前に購入

ええと、まず祭り初日の10:00前につくことを目標にします

なぜなら、世の中全般そうですが、かわいい子からもらわれてゆくのです!!

わが家から松本までは

→新宿---スーパーあずさ1号--→松本

というルートになります。

このスーパーあずさ1号、7:00発なのに、めちゃくちゃ混んでました

グリーンも指定席も完売で、デッキにも人が溢れ、3時間立ちっぱなしでした[:泣き顔:]

★ホテルの予約は1月前までに

今回、1月前にホテルアルモニービアンを予約したのですが、

祭り当日は結構埋まり始めていました。他のホテルも。

ちなみに、アルモニービアンはちょっと高めでしたけど

きれいですてきなホテルでした[:イケテル:]

★日焼け対策忘れずに

かえる祭りは大体雨だときいていたのですが、

今年は見事に晴れていました。

そして、夜気づくときっちり「かえる焼け」が…[:ムニョムニョ:]

日傘もしていたのですが、日焼け止めも必要なようです