Froggy Queendom

かえるの女王国 ~かえるグッズの不定期日記

人力麻世ちゃん ~ひろしま旅行記

くい~ん宮島で初めて人力車に乗ってみました

俥夫はえびす屋の麻世ちゃんさんです

↓抜群の笑顔です

名前はかわいいですが、力強い走りで、

全然揺れないし、人力車って乗り心地いいんですね

今回乗ってみて、旅行行ったときははじめに人力車に

乗って見どころとか色々紹介してもらうと、その後が

さらに楽しめそうです

俥夫の人はガイドブックに載ってないようなレアスポット

とかも知ってますし、お話も興味深かったりします

七福神の恵比寿様って商売繁盛の神様だけど、

もともとは宮島の漁業の神様なんだって

知ってました

↓今でも漁師さんがお参りする恵比寿様の神社があるんだって

確かに釣竿持ってるしね

さて、恵比寿様が釣り上げて小脇に抱えているのは何でしょう?

ヒントは海で赤いもの→たこ?

「恵比寿様たこもってたら嫌ですね」って突っ込まれました