Froggy Queendom

かえるの女王国 ~かえるグッズの不定期日記

食べ歩き ~ひろしま旅行記

ちょっとブレイクで食べ歩きしてみます
広島のお土産と言えば紅葉饅頭が代表ですが、
揚げ紅葉饅頭ってのがあるそうで食べてみます

チーズとあんこの味をオーダ 味はぶっちゃけ美味しいです
カリカリ食感もいいです
チーズはほぼお酒のおつまみ
あんこは甘いもん揚げちゃって太りそうな感じがします
揚げ紅葉の店の社長さんは揚げ紅葉食べすぎて
最近太ったという噂(宮島都市伝説)
こちらはぽったらぺったら ぽったらぺったらって何のこっちゃですが
焼きおにぎりみたいな感じで、牡蠣とアナゴがあって
たれが独特で美味い

でも食べ終わった包み紙を持ち歩いてると
鹿さんが現れて 「その紙ちょうだい」
って詰め寄られるので注意

宮島の街中には普通に野生の鹿がいっぱいいます
野生なので、ごぱんはあげてはいけないルールなのです
お気をつけて