Froggy Queendom

かえるの女王国 ~かえるグッズの不定期日記

GW in 高円寺

今年のGWは近場で過ごしました
旦那も仕事だったし、人も多いしね

なんか高円寺で大道芸人祭りみたいなんをやってて
併せて手作りアートフェアもやってたので行ってみました

初めて行ったんですが、なんとTさんがお母さんと
出店していてびっくりでした
(普段は奥さんと一緒か一人なんですが)

Tさんのお母さんは裁縫とか縫製とか服飾とかの
プロフェッショナルで
作った布とか革小物について色々説明してもらっちゃいました

これはゼンマイの繊維を織り込んだ生地で作った
扇子入れ
Tさんの銀のちっちゃかえるちゃんが付いてます
親子コラボ作品~

こちらはガマ口ポーチ
金具がビックサイズでかわいいでし
中を開けると紫の裏地でちょー素敵です

ガマ口ポーチをもう一つ
こちらは外の生地の柄や色が炎のようで素敵です
中の裏地はシンプルにアイボリーです

さらに小物ポーチ
かえる祭りが開催される縄手通りのRIBBIT
仕入れたかえるちゃん生地で作ったんだって