Froggy Queendom

かえるの女王国 ~かえるグッズの不定期日記

こむらさき

この日は下田で落雷があったらしく電車が河津止まりでした
なのでiZooを出た後、タクシーで移動

下田駅の近くにあるこむらさきさんにお世話になりました
下田駅徒歩5分以内の場所なのにこの落ち着いた風情は一体何でしょうか

門をはいると結構静かでちょっと涼しいです

客室が5つだけでそれぞれ花の名前が付いてるんです
こぶし
むらさき
らん
さくらそう
ききょう
の1文字目を縦読みして「こむらさき」だそう
くい~んのお部屋は「さくらそう」になりました

お部屋にはそれぞれ露天風呂が付いています
駅近とは思えないほど閑静
夜は鈴虫の声で情緒満点でした

蚊はいなかったように思いますが、一応蚊取り線香の用意があり
かえるちゃんの蚊取り線香ホルダでした