Froggy Queendom

かえるの女王国 ~かえるグッズの不定期日記

名古屋城

初名古屋と言ったら名古屋城に行くでしょう
でも地下鉄名城線名城公園駅で降りると城まで20分の罠
隣の市役所駅で降りた方がいいらしいです

名古屋城は中にエレベータ付いてました
松本城のように急勾配の危険な階段はありません

いま名古屋城では御殿の建直しをしていて
第一ブロック的なところは工事が終わって公開が
始まっております

金屏風の豪華さが名古屋城って感じですね

そして工事中のブロックの工事風景を見ることができました

屋根はこんなんして作ってるんですね~
2018年まで工事は続くらしいので皆さんもぜひ見てみて
でもお昼休み中は現場公開していないらしいので気を付けて