Froggy Queendom

かえるの女王国 ~かえるグッズの不定期日記

Nespressoセミナ

昨日、Nesspressoセミナに行ってきました 表参道のNesspressoブティックの2Fにオシャレなセミナルームがあります 最初はコーヒー豆に関する紹介ムービー的なものを見て そのあとハンズオン的な感じになります カプセル開けて香りを嗅ぎ比べ リストレットとコズイー やっぱりリストレットの方がちょっと濃厚な香りがします そしてレシピの実技演習 カフェラテとフラペチーノの作り方を教えてもらいました これがエアロチーノを使って実際に旦那が作ったカフェラテ 狙ったわけではなく揺れるハートが描けたようですたらーっ 右はエアロチーノの泡の残りをエスプレッソに乗せてみたやつ 最後は認定証とNespressoエプロンと非売品のガイドブックを おみやに貰って帰ってきました でセミナーでは教えてもらったけど作らなかった フラペチーノを朝食に作ってみました コーヒーの量がちょっと少なかったみたい ルンゴかエスプレッソを2つ入れるかするといい感じと思われまする猫2 でもちゃんと3層になったりわーい