Froggy Queendom

かえるの女王国 ~かえるグッズの不定期日記

金子半之助

今日は旦那と休みを取って行列のできる天ぷら屋さんに

行ってきました

金子半之助さんです

残念ながら写真撮り忘れたのですが

今後のために情報書き留めておきます

 

実はくい~ん、ちょっと前に

日本橋高島屋日本橋関連企画でイートインやってたので

頂いていたのです猫2

すげー旨い天丼だったのでネットで調べると

本店は2~3時間待ちの超人気店だってたらーっ

 

という話なのですが、実はラゾーナ川崎のフードコートに

出店していて、ここだとフードコートの席さえ確保できれば

ほぼ待ちなしで天丼が食べれますモグモグ

 

 

1か月くらい前にラゾーナで天丼は食べたので

今日は日本橋の天ぷらめし金子半之助に行きました

天ぷらめしの方は所謂てんぷら屋さんスタイルで

揚げたてをカウンターでサーブしてくれます

 

11:00開店のところを10:15に着いたのですが

まだ誰も並んでおらず、近くのCOREDOでうろうろ…たらーっ

10:40くらいに再度行ってみると

ちょうど2人並ぶところでした

2組目だったのでもちろん開店と同時に入店イヒヒ

店内はカウンターだけの13席

海老の天ぷらめしと穴子の天ぷらめしを

頼んだのですが、海老の天ぷらめしは海老4本もでてくるのに対し

穴子の天ぷらめしはデカイ穴子と海老1本も付くので

余程の海老好きでなければ穴子の天ぷらめしでよいかと猫2

天ぷらが揚がるまで、食べ放題のガリ牛蒡を食べて待ちます

このガリ牛蒡、ちょー旨いです!!

天丼と比べて天ぷらスタイルは天つゆと塩の2パターンの味で

楽しめるのがいいですね

イカのかき揚げが出てきたのですが

イカと思えないくらいの柔らかさ…驚愕でしたイヒヒ

 

海老のてんぷらめし:¥1,380.-

穴子のてんぷらめし:¥1,380.-

※メインがハゼになる通常の天ぷらめしは¥980です

 

食べ終わって店を出たのは11:40くらい

この時15人くらい並んでました