Froggy Queendom

かえるの女王国 ~かえるグッズの不定期日記

Cafe 蛙吉

くい~ん本日から京都に来ていますわーい

旦那が伏見稲荷に行きたい!!って言うので
ってことはまず伏見稲荷の近くのCafe 蛙吉でランチでしょ猫2 

京阪伏見稲荷駅のほぼ目の前なのですが…
蛙吉さん…
はためくノボリに矢印書いちゃダメ…

 蛙吉ありました

オシャレな入口

でもさすが2015年世界No.1観光地です
予約で満席ですね
もちろんくい~んは予約しました

 店内はまさにカエルちゃんだらけ

オーナさんのカエラーレベルの高さがうかがい知れます

テーブル席とカウンターがあるのですが
カエラーならカウンターの方が楽しめるようです

トイレにもかえるちゃんが大量に…

あ、湿気取りの子だ!!
薬局から譲ってもらったのかしら?

 で、ランチですが2000円のCafe懐石を頂きました
2000円ですが美味しくて満足感があってお得な気がします

ゴマ豆腐のシナモン醤油添え
赤い金魚はトマト、黒い金魚は海苔のゼリーだそうです


夏野菜盛り
真ん中の鶏肉味噌を野菜につけて食べるのですが
肉味噌旨いです
特に炙りイチジクが合いました

 
揚げナスと鱧のガラムマサラソース

 
トウモロコシの冷製スープチャイ風

 
スズキの山椒味噌焼き

 
イカゼリーのジンジャーソース
カエルの卵ことバジルシードが添えてあります

 
食後の飲み物はシナモンオレンジアールグレイティー
綺麗です

 
ふと気づくと水のグラスの底にカエルが…
氷が溶けると気づく仕組みのようですねイヒヒ

今回は8月の料理でしたが、月が替わるとメニューが
変わるみたい

東京にあったら月一で通う…猫2