Froggy Queendom

かえるの女王国 ~かえるグッズの不定期日記

伏見稲荷のかえるちゃん

蛙吉さんから徒歩10分でザ超人気観光地の伏見稲荷大社です 美の巨人たちで予習してきた通り片側に大きく流れた流造 というやつですわーい 伏見稲荷と言ったら千本鳥居が有名ですね 旦那もこれが見たかったみたい 余程右側通行させたいようですな猫2 おお~!! 鳥居のトンネル~るんるん 軽く鳥居のトンネルを抜けると奥社に出ますが そこにおもかる石があります 石を持ち上げてみて思ったより軽かったら願いが叶うらしいですが… 重いぞ重いぞ!!と思って持ち上げたくい~ん 想像以上に重いじゃないの泣き顔 くい~んの世界のかえるちゃん達を我が手に計画は 叶わないようです…がく~ 鳥居のトンネルははまだまだ この段階で結構山登り状態で汗だくだく 途中の休憩所でかえるちゃんを発見 思わずキリンレモン買っちゃいます この休憩所の先は3本に道が分かれているのですが 左は別のところへ行く道で、真ん中と右は山頂に繋がっています たまたまいた手練れのおじちゃんに絶対右にしろと言われて 右の道を選択 どうやら真ん中はかなり急な上り階段ってことみたい 最初のうちはいっぱい人がいましたが 登るうちにどんどん人が減っていきました そりゃそうですよ!! 思ったより大分登山感強いですもん 途中であきらめて帰る人いっぱいです うぉ~泣き顔 なげ~モゴモゴ という訳で山頂まで行って降りてくるまで約90分くらいでした もう汗びっしょりあせあせ で帰り道を歩いていると末廣大神でかえるちゃんを発見です!! 苦労の末にかえるちゃんが待っていてくれました かえるちゃんの狛犬 否、狛蛙です 珍しい~わーい お背にお二人乗っけてます かわいいですラッキー 賽銭箱も賽銭蛙です かえるちゃんのお口に投入してあげてくださいわーい ちなみに末廣大神は山頂にもありますが、そこにはかえるちゃんはいません 登らなくてもお参りできるように麓にも分社があるみたいですね 麓の方にかえるちゃんがいます