Froggy Queendom

かえるの女王国 ~かえるグッズの不定期日記

翠嵐

今日は翠嵐にお世話になりました

人力車のお兄さんが言ってましたが元料亭らしく

趣ある門構えです

客室にエントランスが付いてる~びっくり

広めのお部屋ですね

温泉の露天風呂もついてますわーい

 

夜はレストランから鵜飼漁を鑑賞しつつディナー

でも暗くて写らん…ムニョムニョ

川鵜さんたちがピヨピヨ可愛らしいぃラブラブ

7時と8時と2回やるみたいですが、

待機中はちゃんと整列して待っているんです

賢いですねぇわーい

 

京味噌マリネ カマンベールチーズ

タコの酒縮サラダ

鱧の黄身揚げ

無花果バルサミコマリネ

翡翠茄子

湯葉ちりめん山椒

鮑酒蒸し焼き

鮎踊り串焼き

貝付きホタテ香味香草焼き

車海老糸目昆布天ぷら

京風ピザ

(生地が油揚げで九条ネギがトッピングされてます)

天然スズキとマグロのにぎり

翡翠餅(お誕生日でサービスしてもらいました)

 

食事はあっさり目です

京風ですが唐突にピザが出てきて、そのあと寿司って構成に

若干違和感ありつつも、まあ美味しかったからいいかたらーっ