Froggy Queendom

かえるの女王国 ~かえるグッズの不定期日記

辻口シェフ

和倉温泉に移動してみました

 

金髪パティシエの辻口博啓シェフのカフェ兼美術館があるらしいので

お茶しに行ってみました

くい~んはケーキ、チョコ、和ラスクなんかで

よく辻口スイーツを食べたりしますが石川県出身だったんですね~

 

カフェはしゃれおつな店内で大開口の窓から七尾湾と能登島が見えます

日本海だけど湾だから穏やか

海猫さんとか海鵜さんがぷかぷかしてましたわーい

 

美術館は一部屋だけでしたが巨大な飴細工が並んでます

 

ケーキとお茶はめちゃめちゃ美味しかったでしイヒヒ

濃厚チョコとフランボワーズソースのケーキ

濃厚なのにしつこくない味

 

紅茶のケーキにレモンマカロン

こちらは軽い感じのケーキです

カロンは外がさっくり中がとろーりの当たりマカロンでし猫2

 

お茶も美味しいです!!

スッキリした柑橘フレーバの緑茶

こちらもスッキリしたフルーツフレーバの紅茶

旅行中なのでケーキをオミヤにはできませんが

あまりに美味しかったのでお茶とお菓子をオミヤにしましたラッキー