Froggy Queendom

かえるの女王国 ~かえるグッズの不定期日記

加賀屋

和倉温泉の宿は、あの加賀屋に取ってみました

温泉付きのお部屋るんるん

びっくらするほどお高いムニョムニョ

能登湾を望む部屋です

加賀屋さんは館内がとても広くて館内ツアーなんてあるんです

 

夕食は胃袋の限界に挑戦たらーっ

食前酒:金沢柚子蜂蜜(美味しい!!加賀屋の売店で売っています)

酢の物:ズワイガニ

前菜盛り合わせは

・干し口子(ナマコの卵巣の干物らしいですが丁寧に紙に包まれてました)

・このわた(ナマコの腸。珍味的なイメージかもしれないですが旨いでしウィンク

・なまこ酢(ちょっと歯応えを残しつつ柔らかく仕上げてすげー旨いてれちゃう

・鰤いしる焼き

・梅貝旨煮

・蓮根餅湯葉巻き

・牛蒡七日炊き

・むかごカステラ

・胡桃甘露煮

まさかのナマコの旨さを発見です!!

 

吸い物:蕪すり流し甘海老つみれ

 

刺身十種(寒鰤&のどぐろ~モグモグ

 

煮もの:合鴨治部煮

 

台物:のどぐろと鱈の温泉蒸し

こうして食べるとのどぐろは銀鱈に似てるかも~

くい~んは馬鹿舌じゃね~猫2

 

蒸し物:百合根まんじゅう蟹あんかけ

 

追加:寒鰤しゃぶ(出汁でしゃぶしゃぶ旨旨)

 

焼き物:能登牛朴葉巻き

 

ごはんと蟹と岩海苔の味噌汁

 

デザート:能登ミルク豆腐(杏仁豆腐ね)

 

お腹ぱんぱん~猫2