Froggy Queendom

かえるの女王国 ~かえるグッズの不定期日記

藤城清治

熱海に行ったばかりですが旅行かぶせで那須塩原に来ちゃいました

 

ひとまず影絵で有名な藤城清治美術館に行ってみました

くい~んにとっては暮らしの手帳感が強い猫2

美術館には広い庭園が併設されていて

ネコさんの影絵オブジェだったり

かえるちゃんの影絵オブジェが

いろんなところに配置されていて庭園散策が楽しいです

かえるちゃんと同じポーズでウィンク

庭園には小さな教会もありました

中のステンドグラスが影絵風できれいですね

モチーフはノアの箱舟?

真ん中にしっかりかえるちゃんが描かれています

さすが藤城作品わーい

自然が多いので結構キノコが生えていました

フィギュア!?と思うほど見事なタマゴダケ

でも似たような毒キノコもあるらしいので触るのはやめときますムニョムニョ

美術館の出口でもかえるちゃんがお見送りです

館内は撮影禁止なのですが、かえる好きには楽しい美術館でしたわーい