Froggy Queendom

かえるの女王国 ~かえるグッズの不定期日記

ステンドグラス美術館

美術館ハシゴでステンドグラス美術館

中は全面撮影禁止だったので外側だけ

ドイツの古城のような外観ですねぇ猫2

中は中世ヨーロッパを思わせる内装でステンドグラスを見せていますが

週末に行くと1時間置きくらいにいろんな楽器の演奏をしてくれます

空間が広いので音がキレイでしわーい

この日はパイプオルガンとトロンボーンの演奏でした

 

併設のカフェでお茶することにしました

何やら

「皇室の方たちが那須御用邸にいらっしゃった際には

ここのパンナコッタを召し上がられるんですよ!!

って美術館の人が力説していたので

ミーハー的にパンナコッタを頂いてみました猫2

確かに旨い

滑らかな舌触りと甘さ控えめでキャラメルのほのかな苦み

味のバランスがいいですモグモグ

と思っていたら…

雅子様愛子様御用邸からお帰りになられる?ところで

ちょうど美術館の前を通って行かれました

事情通の係員の人曰く

「人の多いところでは大体、窓開けて手を振って頂けますよ」

だそうで、この日も手を振って頂きましたわーい

でもブレた~ムニョムニョ