Froggy Queendom

かえるの女王国 ~かえるグッズの不定期日記

栂ノ尾高山寺

京都旅行記でし

国宝「鳥獣戯画」で有名な栂ノ尾高山寺に行ってみました

バスで京都市内から40分くらい

バスで行くと裏参道前に着きます

というか表から入る人はいないような…たらーっ

紅葉は散っていましたが雰囲気ある山寺でしポッ

鳥獣戯画がある石水院に入ってみます

看板にウサギさんとカエルちゃんがるんるん

ちょっと小寒い入り口を抜けて日当たりのよい庭園にでます

冬ですがポカポカですわーい

鳥獣戯画ありました

これが一番有名なやつですね

鳥獣戯画お土産もいろいろ販売されておりました

寺だけにかえるのお守りです

白、黄色、緑の3種類のお守りですが、

なぜか白=うさぎ、黄色=うさぎ、緑=かえる

あれ?お猿はひやひや

当然くい~んはかえるちゃんのお守りだけ買いあさりまふ猫2

ランチョンマットなんてものもありましした

寺のお土産でランチョンマット…猫2

いいですよ猫2

嫌いじゃない猫2