Froggy Queendom

かえるの女王国 ~かえるグッズの不定期日記

隠れ家イタリアン再び

去年行った丸山公園の隠れ家イタリアンZUCCA DA VINOにまた行ってみました

ほぼ民家たらーっ

去年は貸し切り状態でしたが今年は金曜日のディナーだったので

もう二組いらっしゃっていました

 

洋梨のポタージュ

冷製かな?と思いきや温かいです

洋梨の風味香るビシソワーズって感じ

 

京野菜と銀杏ソース

去年もこのタイプのサラダでしたが、前回のガーリックソースに打って変わり

銀杏ソースで季節を感じつつ美味しす

 

鱧と雲丹の松茸ペースト 松葉ガニトンブリのタルタル アワビのカツレツ肝のソース 鰤とカンパチの藁燻し サザエときのこのコリアンダーソース

やっぱりすげ~旨い~モグモグ

特にカニトンブリタルタルをパンにつけると旨い~モグモグ

 

じゃがいもと黒トリュフのスフレ

チーズの香ばしさとトリュフの香が食欲そそるぅ~わーい

 

牡蠣のパスタ ポルチーニペースト

牡蠣もエキスを吸ったパスタも旨い~わーい

 

イカスミリゾット

海老とトマトリゾットがイカスミと良く合います

 

バニラとミントのアマトリチャーナ

バニラとミントってアイスかって感じですが

パスタとしてちゃんと食事になっていました

すご~いわーい

 

ちびき鯛のポワレ

皮もパリパリでし猫2

 

牛フィレ肉のグリエ

 

柿のティラミス

このティラミスちょ~美味しい

くい~ん史上最高のティラミスウィンク

 

ぷあ~満腹なり~猫2