Froggy Queendom

かえるの女王国 ~かえるグッズの不定期日記

GINZA京都展

銀座三越で京都展をやってたので

きっとカエルちゃん達がいるはず猫2

くい~んのレーダーが言っていたので寄ってみました

 

そりゃ勿論いましたよ

和紙小物を扱う和詩倶楽部さんです

カエルちゃん柄以外もデザインがお洒落ハート大小

こちらは遊便切手だそうな

小箱に白と緑の柳+蛙柄シールが入っております

オシャレ和封筒の封に使えますね

でそのオシャレ和封筒ですラッキー

 

こちらは同じ柄の懐紙です

普段の生活で懐紙を使う機会はあまりありませんが

和詩倶楽部のおいちゃんが懐紙を折って封筒を作る方法を

教えてくれました

ちょうどカエルちゃんを真ん中に配する折り方でシャレオツ!!

名刺が入るくらいのサイズですが素敵でしねぇ

 

こちらは一筆便箋

わざわざ木箱に入っているとはたらーっ

いちいちオシャレなカエルちゃんの便箋に

香木が入ったカエルちゃんの小袋も入ってまして

便箋に香りが移るってことみたいですね

使う用と保存用に2つずつ買ったら

ポチ袋2つをおまけで付けてくれましたるんるん

ありがとうおいちゃん猫2

 

和詩倶楽部