Froggy Queendom

かえるの女王国 ~かえるグッズの不定期日記

伊勢神宮内宮

せっかく内宮の近くに泊ったので早朝参拝に挑戦でし!!
ホテルでは早朝参拝者向けに「かたぱん」なるものが
提供されていました
f:id:FroggyQueen:20180208162418j:plain
なんだろう…でっかいタマゴボーロみたいな??

お忍び芸能人玄関から出発でしヽ( °∇°)ノ
f:id:FroggyQueen:20180208162950j:plain

うぉっと…暗い…そして寒い…
AM5:00から開いてるといっても冬は日の出前で人はほぼ居ませんね…
f:id:FroggyQueen:20180208163259j:plain
でも↓に昼間の状況も載せてますが人のいない内宮ってレアでしたね
そして星がちょー綺麗!!

内宮の手水社代わりの五十鈴川
暗くて落ちたら死にそう…( ̄Д ̄;;
f:id:FroggyQueen:20180208163622j:plain

そして内宮にお参り~
こちらも人がいないので存分にお参りしてきました(-m-)”パンパン
f:id:FroggyQueen:20180208163910j:plain

そして一旦ホテルに戻り朝食を取って もう一度参拝
日が出たらどんな感じなんでしょう…?♪o(^o^o)(o^o^)o

暗くて気づきませんでしたが参道街が古民家造りで風情ありますねぇ~

f:id:FroggyQueen:20180208164456j:plain

おー…やっぱり人が多くなっています
特に外国人の方が結構いますね~
f:id:FroggyQueen:20180208164716j:plain

そして五十鈴川がちょー綺麗!!これが清流ってやつですよ(≧∇≦)
で当然観光地の川に人が集まると お約束の「押すな押すな」が
繰り広げられていました
入ったらマジ罰が当たるからな~∑(`□´/)/
f:id:FroggyQueen:20180208165057j:plain

正宮も人が増えて参拝に行列が出来てました
それにしてもやっぱり明るい方が映えますねぇ
f:id:FroggyQueen:20180208165658j:plain

表参道も原宿並みの人混みですぅ~…
いや平日だし流石に原宿程じゃないですね(;^_^A
f:id:FroggyQueen:20180208165948j:plain
そしてお店で買い食いだー
松坂牛コロッケだー
f:id:FroggyQueen:20180208171252j:plain
卯の花ドーナツと卯の花ぽてと(春巻きポテト?)だー
f:id:FroggyQueen:20180208171958j:plain

みたらし団子と黒糖団子だー
f:id:FroggyQueen:20180208172200j:plain
焼きチーズタルトとチョコチーズタルトだー
f:id:FroggyQueen:20180208172639j:plain
そして赤福本店で赤福食ってフィニッシュ!!
f:id:FroggyQueen:20180208172749j:plain

最後は朝早かったので帰りの新幹線でゲームやりながら寝落ちだー
f:id:FroggyQueen:20180208173118j:plain
ちくしょー旦那めー!!撮ってんじゃねーよーヾ(`・ω・´メ)ノ