Froggy Queendom

かえるの女王国 ~かえるグッズの不定期日記

満天クライマーとミッドナイト星人

今日も巣籠でし
旦那に家にある食材で「カレーを作ってほしいな…(๑´ڡ`๑)」
って言ったら作ってくれました
しかも冷蔵庫で熟成(・・?されていたヤッホーブルーイング
僕ビール君ビールを使って( ゚Д゚)

満天クライマー
f:id:FroggyQueen:20200329113439j:plain
華やかでフルーティーな香りのビールでした
f:id:FroggyQueen:20200329113451j:plain

もう一本はミッドナイト星人
f:id:FroggyQueen:20200329113504j:plain
こちらは黒ビールのような濃いめの色
香りはやっぱりフルーティー
f:id:FroggyQueen:20200329113525j:plain

肉と野菜を煮込む時に水の代わりにビールを使ってました( ゚Д゚)
アルコールを飛ばすために最初強火で煮込むと
めっちゃフルーティーな香り~
野菜煮込んだだけじゃ こんな香りしね~(*´Д`)
f:id:FroggyQueen:20200329121311j:plain
カレールーを入れて
ちょっとおいて味をなじませます
今日の夕飯が楽しみだぜぇ~(๑´ڡ`๑)