Froggy Queendom

かえるの女王国 ~かえるグッズの不定期日記

淡島マリンパーク

遂に、「あの」淡島マリンパークに行ってきました
これが淡島

お船で渡ります(コインロッカーは陸側にしかないので気をつけてね)
何が「あの」かっていうと、そうカエル館がある淡島マリンパークです

中には51種のかえるちゃんたちが
[キオビヤドクガエル]

[セマダラヤドクガエル]

[ベネディクタヤドクガエル]

葉の影とかに行っちゃって見えない子もいたのですが、
運良くご飯タイムに出くわして、ご飯の虫さんを投入すると
奥からトテトテとヤドクちゃんたちが現れました
かわいい~
[コバルトヤドクガエル]

[アイゾメヤドクガエル]

[クロスツノガエル]

[チョボグチガエル]

[サンミンヌマチガエル]

[ケンランフリンジアマガエル]

[サビトマトガエル]

[モリアオガエル]

[カジカガエル]

[オットンガエル]

[イシカワガエル]

そして旦那が一番お気に入りのミツヅノコノハガエルもいました

実物みると結構大きかったです
カエル押ししてるだけあって普通のテーマパークと比べて
カエルちゃんアイテムのお土産豊富でした

因みにアシカさんやイルカさんのショーがありますがグレードは
品川や鴨川の方が高いです
でもまあ、そこはご愛嬌的な感じで…