Froggy Queendom

かえるの女王国 ~かえるグッズの不定期日記

伊豆・三津シーパラダイス

昨日の淡島マリンパークに続き、 松濤館の隣の伊豆・三津シーパラダイスに行ってみました イルカさんとかアシカさんとかトドさんとかいろんなショーや ご飯の時間など一日結構楽しめました イルカさんと一緒にオキゴンドウちゃんもショーに出演していたのですが、 まだ修行中らしくオニイサンのお話ほぼ聞かず 水族館もあって、ラブカのはく製も展示されています (そういえば淡島にも展示されてた 相模湾は深海魚が名産だからよく出現するのやもしれませぬ) ↓こちらはカエルアンコウさん ショーステージ裏手のプールに本日お休みのイルカさんたちが 待機しているみたいなんです ここあんまり人がいない割に、イルカさんとの距離も近くて、 たまにモキュモキュお話してくれたりジャンプを見せてくれたりして 実は穴場です