Froggy Queendom

かえるの女王国 ~かえるグッズの不定期日記

沼津深海水族館

今日は帰りがけに、沼津港近くにある沼津深海水族館に行ってみました 何か不思議な生き物でいっぱいです 特にダイオウグソクムシ 50cm級の巨大ダンゴムシ こんなのに出会ったらくい~ん泣く この水族館はシーラカンスメインなので、もちろん シーラカンスのはく製もあります ちょっと前に生きたラブカが1日だけ展示されたりしたんだって お昼は近くの天ぷら屋さん「とらてん」で深海魚の天ぷらをいただきました 深海魚って言ってもメヒカリっていう目が大きい割とメジャーな魚 夏は深海魚が時期じゃないので秋冬は刺身もいただけるらしいです