Froggy Queendom

かえるの女王国 ~かえるグッズの不定期日記

マリンピア松島水族館

食事の後はマリンピア松島水族館に行ってみました

松島には何度か来ているものの初めてきました

モヤさまで知ったのですが今年度いっぱいで閉館らしいです

なのでこりゃ行っとかないとって感じで

 

モヤさまで見た感じ通りのふんわりした水族館です猫2

紅葉シーズンも終わったこの時期の平日にお客はほとんどおらず

非常にゆったり見れました

体験コーナ的なものが最後にあって、ドクターフィッシュに

手を突っ込んでみようとかは、まあ色々なところでやってますが

鉄砲魚の射撃をやってました

結構素早くて威力ありそうです

確かにハエも撃ち落としそうわーい

あと、電気うなぎで感電してみようみたいなたらーっ

電気うなぎの電撃は体長が大きいほど強いらしく

ここにいる子は50㎝くらいかな

感電した感じでは低周波治療器的な強さでした

ちなみに電気うなぎは正確には電気ナマズなんだそう