Froggy Queendom

かえるの女王国 ~かえるグッズの不定期日記

寒井観光余一やな再び - 那須2017

去年も行った寒井観光余一やな

今年も夕食を食べにいきました

 

今年は渇水と台風で川にやなが仕掛けられなかったんだってムニョムニョ

観光業って大変でしねぇ…

でも長雨でかえるちゃん達は元気みたい猫2

窓の外に3~4種類くらいのかえるちゃん達が元気に

お食事されていましたわーい

なんて可愛らしいハート大小

 

前菜でとうもろこし豆腐と猪スープ

とうもろこし豆腐モチモチで美味しい揺れるハート

猪スープは獣臭もなくコラーゲンたっぷりで無限に飲めそう猫2

このカップラーメンがあったら買う猫2猫2

 

前菜盛合せ的な

チョウザメの握りキャビア乗せ」

なんて珍しいものがありました

何やら地元の水産高校がキャビアの養殖に成功したらしく

こちらの料理長が試作料理をされたそうな(多分これね)

脂の豊富な身は軽く炙って

塩分低めの国産キャビアを乗せて

握った感じ?

チョウザメの煮付けも頂きました

脂乗ってて美味しいぃ~イヒヒ

 

今年は天然鮎が取れなかったので養殖ものとウグイを炭火で焼いてもらいました

くい~ん養殖物の方が好みなので全然オッケーでし猫2

早月鮎の天ぷら

頭から全部食べれるやつね

まあ成魚の串焼きも全部食べちゃいますがあっかんべー

 

近くの農家さんが育てている巨大アスパラを見せてもらいました

30㎝以上ある巨大っぷりたらーっ

天ぷらにしてチュロスみたいに頂きました

すげージューシー!!

 

今年もジビエ肉ですね

猪と鹿です

炭火の鉄板で焼いてもらって…

料理長自家製の柚子胡椒で頂きます

柚子胡椒って自家製できるもんなんですねイヒヒ

 

ことしは鰻を白焼きと蒲焼で

天然なので適度な脂で皮パリパリで美味しいイヒヒ

 

〆は手打ち蕎麦ですが…

去年より更に細くなってる~猫2

そうめんに近いですね

オーナの意向らしいですがもうちょっと太い方がいいです

でもこの細さでもコシがありますわーい

最後に葛切りを頂きました

あ~まんぷくまんぷくるんるん