Froggy Queendom

かえるの女王国 ~かえるグッズの不定期日記

AMAGISO

今日の宿は天城荘にお世話になりました
客室は昭和の旅館って感じ
f:id:FroggyQueen:20180903225748j:plain
テレビが食いつく美人女将さんのお宿で
昔はテルマエロマエのロケ地にもなった有名旅館ですが
前の女将さんが急に亡くなって今の女将さんが継いだ時には
既に借金がすごかったらしく民事再生中だそうな…(´;ω;`)
f:id:FroggyQueen:20180903225759j:plain
でも自然が眺められる客室露天付きの部屋が合ったり…
f:id:FroggyQueen:20180903225809j:plain
伊豆七滝の大滝を眺めながら入る河原の露天風呂があったり
近くにKawaZoo出来たり
後ほどご紹介する井之頭五郎さんが行ったわさび丼のお店があったり
キャッチーなコンテンツには事欠かないのでがんばってほしいれすヾ(`・д・´◎)ノ゙
f:id:FroggyQueen:20180903225834j:plain
ちなみにお宿から大滝までは5分ほど階段を下っていくので
若干の距離があります
f:id:FroggyQueen:20180903225822j:plain
そして大滝の温泉以外にも河原に沸く温泉がいくつかあり
水着着用で入れます
ってことを知らずに来ても天城荘では水着レンタルしてくれるので大丈夫
f:id:FroggyQueen:20180903225920j:plain
洞窟の湯なんてのもあって…探検気分(゜∀゜┘)┘♪
f:id:FroggyQueen:20180903225930j:plain
中で女湯・男湯と別れていますが…
f:id:FroggyQueen:20180903225939j:plain
数メートル先でつながっている罠(≧ε≦o)
f:id:FroggyQueen:20180903225952j:plain
河原には大願成就の岩なんてのもあってパワースポット的な要素もありです
f:id:FroggyQueen:20180903230001j:plain
温泉+川遊びって感じなので
夏休みは大人も子供も楽しめるレジャースポットだと思いまふ

お宿のご飯もかなり満足感ありました
f:id:FroggyQueen:20180903230013j:plain
伊勢海老と刺し盛りを地元の生わさび擦って食べるのね
美味しいなり~(*>∀<)
f:id:FroggyQueen:20180903230020j:plain
金目の煮付けもビックサイズ
濃厚ダレの味が染みてこれも旨いぃ~(*>∀<)
f:id:FroggyQueen:20180903230028j:plain
デザートはバニラアイスにスイカソースだて
f:id:FroggyQueen:20180903230038j:plain
ちょっと前までネットでは厳しめのことが書かれてたみたいですが
今回伺った限りでは満足な滞在でした
再建は順調な様でし( ̄ー+ ̄|☆