Froggy Queendom

かえるの女王国 ~かえるグッズの不定期日記

孤独のグルメ

KawaZooのすぐ近くにわさび丼のお店があって
旦那の希望で行ってみました
f:id:FroggyQueen:20180905094230j:plain
店頭には地物の生わさびが売られています
あとで買って帰ろう(๑´ㅂ`๑)
f:id:FroggyQueen:20180905094239j:plain
おっ…
孤独のグルメ
なるほど井之頭さんが来たお店なのね
旦那が来たいと言う訳だ(。・д・。)b
f:id:FroggyQueen:20180905094251j:plain
生わさびを鮫皮のおろしでスリスリします
わさびカラーのオタマちゃんがスリスリ(๑́•∀•๑̀)
茎をとって茎の方からするらしいです
茎の方は水分があって先の方は辛味が強いんだそうな(´・∀・`)へー
f:id:FroggyQueen:20180905094308j:plain
わさび蕎麦とわさび丼を注文しました
f:id:FroggyQueen:20180905094316j:plain
鰹節が敷き詰められたどんぶりの中央に擦ったわさびを置いて
醤油をかけてわさびを崩しながら食べるのね
擦りたて生わさびはやっぱり辛くないし
むしろちょっと甘くて香りが鮮烈ぅ~
f:id:FroggyQueen:20180905094323j:plain
くい~んはわさび丼と聞いて鰹節の部分がわさびなのかと
想像しちゃいました
生わさびをオミヤに買って家でやろうかしら…(=^・・^=)