Froggy Queendom

かえるの女王国 ~かえるグッズの不定期日記

ジャパンスネークセンター

今日はかえるさんの大敵であるヘビさんに会いに行ってみました
かえるさん的にはヘビさん怖いって感じかもしれませんが
眼がくりくりしてて実は結構かわいいんです

んで、群馬県の藪塚へ

特急の止まる駅にしてはちっちゃ


ここがへび研=ジャパンスネークセンター
いい感じのさびれ具合です


ちょーでかいアナコンダ骨格標本があったりします

今日はネズミさんを丸飲みするヘビさんが見れました
でもヘビさんはとってもデリケートで、食べてる途中で近づいたり
動いたりカメラのフラッシュとかでごぱんを食べなくなっちゃたり
食べてたものを吐き出したりで、最悪死んじゃうこともあるんだって
スタッフがかなり必死に注意してまわってました
ってわけでここのヘビさん達の大敵は・・・
(GWにはヘビさんの死亡率が高まるそうです

この子はフィールドツノクサリヘビさん
旦那お気に入りのミツヅノコノハガエルさんと似てます


ハブの採毒実験も見れました
ギャラリーいっぱいいますが、こんなにいっぱいなのは
GWとか夏休みとかだけ見たい

ちなみにお昼にマムシの蒲焼き定食が食べれます
ほぼウナギでしたが