Froggy Queendom

かえるの女王国 ~かえるグッズの不定期日記

保津川下り

嵐電で嵐山に移動してきました

一両だけの世田谷線みたいなかわいい電車ですねぇわーい

ザ観光地の渡月橋を抑えて…

ここもザ観光地の竹林を抜けていきます

どちらも二時間ドラマでよく見ますね猫2 竹林の先にトロッコ列車の嵐山駅があります 山の中を駆け抜けるトロッコが爽快るんるん ロッコ亀岡駅に そのあと直行バスで保津川下りの船着き場まで20分くらい 保津川下りは増水すると中止になるらしいですが 今日は運よく出航 でも前方右側でオールを漕ぐみたいで、その水飛沫が バッシャバッシャ旦那にかかっていましたたらーっ 右前方付近は要注意です!! キャーるんるん そしてかかる水飛沫 大丈夫か旦那よ猫2 流れがなくなる下流で屋台船が連結 おでん、イカ焼き、団子なんかを売ってるみたい 上流、中流の流れの速さにもよるけど大体90分くらいみたい 右前方の席は濡れるけどスリルも味わえる席です猫2