Froggy Queendom

かえるの女王国 ~かえるグッズの不定期日記

隠れ家イタリアン

清水寺から産寧坂二年坂界隈をぶらぶら歩いて

本日ディナーをいただく隠れ家イタリアンのZUCCA DA VINOに移動

本当に隠れていてNoアピールなのでちょっと迷いましたたらーっ

旦那が予約してくれたのですが、完全予約制なんだって

この日はくい~ん達だけの貸し切り状態 いい雰囲気でディナーを楽しめました

梅のカクテル 美味しいけど呑み過ぎんなよ~猫2

カプレーゼとゼッポリーニのタコ焼き

カプレーゼはミニトマトが半凍結状態でシャーベットみたいな食感も

ゼッポリーニはバジルペーストが敷いてあって旨いですわーい

京野菜のサラダ 素材によっては炙ってあったりして

それぞれが美味しく仕上げてありますラッキー

鱧のトマトペースト(梅肉似せ)

桃と琵琶鱒の卵 アワビのカツレツ肝のソース

秋刀魚と泡のソース サザエのジェノベーゼ

この5つの料理は全てすげ~旨い!!

特に秋刀魚は何かで絞めてあって泡のソースの味とも

合っていて感動的てれちゃう

フォアグラと蒟蒻ピンクペッパーバルサミコソース

よく肉の上にフォアグラ乗せてるのはよく見ますが蒟蒻とは…

でも精進料理では蒟蒻を肉の代わりにするといいますね

これもかなり旨いですラッキー

雲丹とチーズのカッペリーニ これも濃厚で旨い!!

6年前に松島で食べた雲丹のパスタを思い出しました

スッポンのリゾットのズッキーニ包み

スッポン初めて食べましたがコラーゲン的な感じで

出汁も美味しいのねわーい

チーズとサマートリュフのキタッラ

四角い断面のパスタでコシがあります

鱸とアサリと炙りキュウリ

鱸とアサリをキュウリが絞める感じです

一緒に食べると超旨いですラッキー

子牛のフィレ肉と小芋のフリット

くい~ん好みにレアで焼かれています

小芋のフリットともよく合っていますわーい

デザートは西瓜のアイスと西瓜と海水のゼリーとレモン泡ソース

更に食後の小菓子で ひょうたん型の抹茶のクッキーとほおずき

ほおずき食べたの初めてですがフルーティ―です

酸味のないミニトマトみたいな猫2

旦那曰く「料理のために旅行する価値のある味

6年ぶりに聞いたセリフだよ…たらーっ