Froggy Queendom

かえるの女王国 ~かえるグッズの不定期日記

カヌチャのお食事

カヌチャベイでのお食事をご紹介

カヌチャは敷地内にいくつかレストランがありますが、

くい~んは

琉球料理

・和食

・フレンチ

・イタリアン

に行きました

ぶっちゃけちゃうとイタリアン以外は当たりでした

イタリアンではゴーヤのピザをいただきました

決して不味いわけではないのですが、

何とも普通な感じで…

琉球料理屋さんは飲み屋さん的な感じで、

一品料理を色々いただきました

豚舌(トンタン)がいい感じの歯ごたえで美味しかです

ソーキそばもこのお店は当たりでした

和食のお店では、やんばる豚と海ぶどうの丼物をいただきました

やんばる豚うまい

海ぶどうの仄かな塩味と食感とよく合って

とっても美味しいですってやつです

やんばる豚がうまいので、夜もやんばる豚の鍋をいただきました

お手頃価格な割にうまくてボリュームも十分でした

実はお鍋が豚さんなんだって

お耳とお鼻が付いてるでしょ

¥10,500.-で売り出してるって

最後はもちろん定番の雑炊で〆

フレンチは他よりちょっとお高めですがコースをいただきました

↑前菜5品

左下のオニオンソースとフォアグラをラスクに乗せたのうまいでし

右下のゴーヤのキッシュは人生で2番目においしいキッシュでした

(一番はこちら

↑かぼちゃの冷製スープ

下にコンソメのジュレが入っていて一緒に食べるべし

温かいフランスパンと一緒に食べるとまた絶妙

↑魚料理(赤なんとかのムニエル)

レモン風味のソースと白身の魚がよく合っています

↑肉料理(やんばる豚の角煮フレンチ風)

角煮だけに肉はチョー柔らかいのですが、ソースが

醤油ベースではなく赤ワインベースでフレンチって感じです

あー、おなかいっぱい