Froggy Queendom

かえるの女王国 ~かえるグッズの不定期日記

iZoo

遅めの夏休みで
「iZooはいずこ?伊豆~伊豆~」
iZooに行ってきました
iZooは伊豆の河津にある爬虫類・両生類の動物園でし

エリマキトカゲさんとか

↑巨大なトカゲさんとか

↑旦那が大好きなミツヅノコノハちゃんとかいます

そしてiZooは見るだけではありません
中には触れちゃう子もいるのです

フクラガエルさんを触らせてもらいました
まん丸な体にちっちゃな手足で
くい~んの手の上をよちよち歩いていました
かわいぃ~


こちらはゴキブリの塔だって
右上の巨大ゴキブリはもちろん作りものですが、
ゴキブリの塔には本物が2000匹も住んでるんだって
結構うぞうぞしてました
気持ち悪いー
こっちはもちろん見るだけね

お昼は、iZoo内のDRAGONS CAFEで

クロコダイルバーガーと

クロコダイルラーメンをいただきました
名前の通り鰐肉のバーガーとラーメンです
味は普通かな…コラーゲン的な感じ…

爬虫類を触れる動物園は結構あったりするけど
かえるちゃんまで触れる所はiZooだけかもしれません
くい~ん満足満足
あっ、でもかえるちゃんを触ったら手を洗ってね

ちなみにiZooは…
・河津からタクシーで1000円弱
・一部携帯は圏外
・コインロッカーは無いが言えばチケットカウンターで荷物を預けられる
・チケットカウンターで帰りのタクシーを呼んでもらえる