Froggy Queendom

かえるの女王国 ~かえるグッズの不定期日記

松島一の坊Returns

また、一の坊さんにお世話になっちゃいました

前回は秋でしたが今回は冬です

そしてディナーはイタリアンのいたり庵です

1品目は美味しい青汁的なジュース

グレープフルーツ風味です

2品目は前菜4種盛り

左からフォアグラのフラン、生牡蠣、

松島トマトとバジルクリーム、パテ

フランとトマトが激ウマ

3品目は魚介と地野菜のガルグイユ

ガルグイユって何ってのはさて置き、

バジルソースが聞いててなかなかイケます

4品目は牡蠣のクラムチャウダー

牡蠣の他に海老しんじょも入っています

これも美味しでした

5品目は牡蠣のリゾット

黒トリュフの風味と牡蠣の風味が結構合います

同じく5品目の鯛のパスタ

こっちは旦那が頼んだ方ですが、さっぱりした感じで

くい~んは濃厚なリゾットの方が好きでし

旦那は気に入ってたみたいですが

6品目は日高見牛のステーキ

むむぅ、くい~んフィレよりサーロインの方が好きなんですが…

脂もうちょっとのってても

デザートの1品目でフルーツの盛り合わせ的な

これでお口の中をすっきりと

デザート2品目はケーキ盛り合わせ的な

かぼちゃのケーキとマンゴーのタルトと

ブルーベリーのタルト

いくつオーダしてもOKなんだって

総合的には去年の秋の方がよかった感じでした…