Froggy Queendom

かえるの女王国 ~かえるグッズの不定期日記

オイスターエクスプレス

くい~ん松島に行ってきました

しばらく松島ネタを上げます

初日のお昼は、牡蠣こうはさんってとこを予約して牡蠣三昧してみました

コース料理の「オイスターエクスプレス」を注文

前菜的牡蠣の盛り合わせ

右から燻製、佃煮、塩辛、キムチ

右から食べるのがよろし

2品目は牡蠣鍋

他の料理をつまみながらちょいちょい食べると

火の通り具合が違う感じの牡蠣が楽しめます

3品目は牡蠣しゃぶ

出汁の鍋にまずは1分泳がせてレアな感じでいただきます

その後、4分泳がせてウェルダンな感じでもいただいてみます

どっちが好みかというと、くい~んも旦那もレアな感じが好きでした

肉と同じだね

4品目は生牡蠣・炙り牡蠣・焼き牡蠣

炙りが、香ばしい香りが加わって一番うまいです

5品目は牡蠣グラタン

ホワイトソースとチーズと牡蠣が合わさってうまし~

6品目はカキフライ

タルタルとかいらないです

そのまま食べてちょー美味しいです

あと特性黒酢付けても美味しかったです

7品目はオイスターシューター

いくらとウニとモズクと牡蠣を一口で味わうお料理です

これは何気にいくらがすごかったです

牡蠣醤油に漬けているそうで、すごい歯ごたえでした

最後は牡蠣のひつまぶしと牡蠣汁

牡蠣汁にひつまぶしを付けて食べるのが好みでした

コースで1人20個以上牡蠣が食べれる…

というかもはや満腹なり~