Froggy Queendom

かえるの女王国 ~かえるグッズの不定期日記

チンジャオロース

別に料理ブログを始めようと言うわけじゃないんだけど

チンジャオロースのレシピをローソンのレシートの裏にメモって

そのまま使ってたんですけどどうにもかっちょ悪いのでブログ化

 

 

材料(4人分)

豚バラ肉・・・150g

ピーマン・・・5~6個

筍…既に細切りになってるやつ1パック

[A]オイスターソース…大さじ2

[A]酒…大さじ4

[A]醤油…大さじ2

[A]砂糖・・・大さじ1

[A]鶏ガラスープの素…小さじ2

塩…適量

胡椒…適量

片栗粉…適量

ごま油…大さじ2

おろしニンニク…適量

おろし生姜…適量

 

作り方

1.ピーマンを細切りにする

2.筍も既に細切りになってるやつは水洗いして

ミョウバンぽいから)

3.豚バラ肉は長さ5cmくらいで細切りにする

(冷凍しておくと切りやすいです)

4.豚肉に塩、胡椒してごま油を適量たらして混ぜる

さらに片栗粉をまんべんなくふる

5.フライパンにごま油大さじ2を温め、おろしニンニクと

おろし生姜を投入

(超はねるので気をつけて)

6.ニンニクと生姜の香りが立ったら、豚肉を投入して

中火で炒める

7.豚に火が通ったら、ピーマンと筍を入れ、

さらに[A]を入れてピーマンがしなっとするまで

炒めて出来上がり